後悔したくない

 

このブログの書き始め、いつも何書いたらいいのかわからなくて後回しにする。

 

6人の関ジャニ∞(済)です。恐らく今からわたしはネタバレのようなものをするんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

札幌初日と名古屋3日目見に行ってきました。(7月30日現在)

 

初日は緊張したなあ。スクリーンに映し出されたREBORNという文字に、本当に6人なんだ、生まれ変わるんだと思って鳥肌が立ったことを思い出します。

 

ライブ始まっても選曲一つ一つが本当にしんどくて、ずっとハンカチ握りしめてた。

 

わたしの大好きな関ジャニ∞でした。ライブを見てもっともっと好きになりました。

歌割の違和感がなかった。聴き慣れているどの曲も違和感がなかった。本当に色々話し合って、何度も練り直して、ファンのためにもめちゃくちゃ考えてくれたんだろうなということ、勝手に受け取りました。

 

6人でライブのリハーサルしてる合間に、7人最後のテレビ出演の連続。しんどい思いとかあったんじゃないかなとは思うけど、見届けられてよかったです。

 

錦戸さんは最後まで泣くの我慢すると思ってた。思ってたのに泣いてたからわたしも錦戸さんが泣いていると理解した瞬間泣いた。錦戸さんのあの涙はもう二度と見られないと思う。綺麗だったな、と思ってしまった。

 

すばるくん、盛大に送り出されてどう思っただろう。すばるくんを好きな人たちはどう思っただろう。

わたしは正直羨ましいと思いました。こんなに華々しくグループ抜けられると。

こんな時にも錦戸さんと重ねてしまって申し訳ないのだけれど、こんな時だからこそ言わせてほしいし、重ねるなというのはわたしには無理です。

 

錦戸さんがNEWSを抜けたこと、もうこの世の終わりかと思うくらい絶望したし、泣いたし、つらくて、悲しくて、どうしようもなかったけど、今はもう時間が、7年も経つとね、薄れるものもあります。

でもまだやっぱりいつでもあの時のこと思い出すし、思い浮かべては嬉しくなったり、悲しくなったりする。そうやってこれからも生きていきます。悲しんで懐かしんで強くなります。時間は何も解決してくれないけど、時間が強くしてくれました。強く生きたい。

 

わたしは6人の錦戸さんがいたNEWSが大好きだったから、錦戸さんに選んだ道を後悔してほしいと思ってたけど、めちゃくちゃ失礼なこと思ってるなと反省しました。

全て肯定するつもりはないけど、好きな人の選んだ道とかはやっぱり否定したくないじゃないですか。

でもやっぱりちょっと後悔しててほしいな。

すばるくんにも後悔してほしい。

 

わたしは沢山後悔してます。

あの時もっと◯◯しておけばよかった、なんて思った時にはもう遅いですからね。過去の自分に言ってます。

 

6人のNEWSの最後を見られなかったので。

 

だから6人の関ジャニ∞の最初で最後の初日を、多少無理してでも見に行こうと決めて行きました。結果行ってよかったなあと思ってます。

 

行ける時に行きたいと思うところには行っておきたい。後悔しないためにも。

 

 

関ジャニ∞が6人になること、期待はたくさんあったけど、不安もちょっとだけあって。でも6人でのライブ見終わってからはその不安はほとんどかき消された。それくらい安心できるライブだった。もっともっと関ジャニ∞というグループを好きになれる気がしました。

 

好きだな!これからも多分ずっと好き!

いつの錦戸亮もいつのNEWSもいつの関ジャニ∞も!好きでいさせてくれてありがとう!