手のひらが背に触れる

 

なんなんだろうなあ、錦戸亮という人は。私にとって錦戸亮という人はなんなんだろう。

よく知っているけれど、何にも知らない。得体の知れない存在です。

 

錦戸さんが変わったのか、錦戸さんは変わらないけれどわたしが変わったのか、錦戸さんは変わらないまま見せる部分を増やしたのか、なんだかよくわからないけど以前とは違う姿をよく見るようになったなあって感じてます。

 

わたしたちが見られる部分だけではなくて、考え方とか、こうしたいああしたいって、そう簡単に見せてくれる、言ってくれる人ではなかったように思うんですよ。

 

 

 

歌割りの話です。

 

 

 

「ごめん、俺歌わせて」ってね。すごいね。

 

 

グループ背負ってるな〜〜って札幌初日でめちゃくちゃ思ったけど、グループなんてみんな背負ってるし。その重さなんて見るだけのわたしたちにはなんにもわからないけど。100を7で割っても6で割ってもそんなに変わらない、って言ってたけど。

ただ、やっぱり以前より背負ってるように見えるのは、わたしの目だけですか。

 

 

メンバーがグループ抜けるという経験は既にあったけど、その時に「ここを歌わせてほしい」と手を挙げたことはあったんだろうか。

 

有ったにしろ、無かったにしろ、今回抜けた彼以外であったら手を挙げることはしなかったんじゃないかなあって思ってしまった。思ってしまったんですよ。

 

「誰かが代わりに歌うくらいなら」って、それだけの存在だったんだ、ってなんかちょっとだけショックだった。

ショックというのはそれくらい彼のことを思ってたことがショックなんじゃなくて。それだけの存在だった人が彼の元から居なくなってしまったこと、どうしようもなく寂しくなってしまった。

錦戸さんの気持ちを思っていつでも泣きそうになります。

 

「歌う」ということ、表現の一つに過ぎないとは思うんですけど、アイドルにとって歌ってね、どういう存在なんだろう。

 

「歌割り」ってその歌の印象を決めるすごく大事なものだと思うけど、それを引き継ぐってどういう気持ちなんだろう。

 

わからないなあ。一生かかってもわからないんだろうな。

 

錦戸さんの歌割りを引き継いで歌い続けていること、すごく嬉しくて、でもちょっと寂しくて。でも決してその寂しさはマイナスじゃない。

だからそう思われてるといいなあって。なんかふと思いました。

 

 

 

あーーーー、好きだな。

わたしは錦戸さんが好きです。

ずっと好きでいられるんだろうと思います。

錦戸さんは好きを更新したいと思う人です。

ずっと更新していけたらいいなあ。